☆ ★ ☆ WELCOME ☆ ★ ☆

ボンジュ~!
ようこそ私のブログにおいでくださいました♪

いやぁ、しばらくサボっている間に新年を迎え、来週はヴァレンタインデー?!早いものですね。こちらはまだまだ冬真っ盛り。春になるのがまちきれません・・・・。

2007年8月29日水曜日

機関車トーマス

今日ね、トイザラスへ行ったんですよ。

おもちゃ探しではなくて。ちょっと、ふら~っと。

用事もなく行っちゃ行けないね、トイザラス。

お店を入ってすぐのところに、トーマスコーナー。

ご存知、トーマスの機関車レールセットが、

「遊んでください」

と、言わんばかりに置いてあるわけですよ。

そりゃぁ、うちのトーマスも遊びたがるわけで、

ちょっとだけのつもりで遊ばせましたよ。

平日で、お客さんも少なくて、ほぼ息子・トーマスの一人じめ状態。

良かったよぉ、お店で、知らない子らとおもちゃの取り合いなんて嫌ですから。

でもさ、帰ろうと思ってもその場を離れないの。

色々言い聞かせたけどダメ。

結局、泣いて激しく抵抗するトーマスを無理やり連れ出して。

その後も大変だった。

家に着くまでの間中、ずっと泣き叫んでるの。

ホント、ただ泣いてる、ってだけじゃなくて叫んでるの。

普段、こんなになることはないんだけど。

こういうのを癇癪っていうの?

なんだか、かわいそうになっちゃった。

家に帰ってからも、あんまり機嫌がよくなかったトーマス。

もう用事もなく、トイザラスへ行くのやめよう。

あ、あとチャプターズもいけないね。(ココにもトーマスセットあり)

2 件のコメント:

momo さんのコメント...

子供にはちゃんと理由付けて納得させる過程も必要だと思うよ!
癇癪、我侭が特権なんだから根気強くお母さんが教えてあげないと誰も教えてくれないもん。
って、子供も産んでない私が言うことではありませんが・・・
きれいごとでは子育て出来ないってのはわかってるけど、あきらめないで素敵な子育てして頂戴ね♪

客観的になら相談にのれますよ~!

ユカ さんのコメント...

モモ!!

お返事遅くなりまして、ごめん~!
わかってるんだけどね、ただダメダメ言うんじゃなくて、「何でだめなのか」を言わないと、っていうのさ。
子育てには忍耐力が必要でさ、最近、ちょっときついかなぁ、なんて。