☆ ★ ☆ WELCOME ☆ ★ ☆

ボンジュ~!
ようこそ私のブログにおいでくださいました♪

いやぁ、しばらくサボっている間に新年を迎え、来週はヴァレンタインデー?!早いものですね。こちらはまだまだ冬真っ盛り。春になるのがまちきれません・・・・。

2007年8月24日金曜日

ムシムシ

昨日までとはうってかわって、今日は暑い

いや、正確には、お昼過ぎから湿気が多くなってきて、今現在、すっごい蒸し蒸ししてる。

やっぱり、まだ夏は終わってなかったか。

蒸し、ムシ、虫。←・・・・・・。

夏の虫といえばさぁ、やっぱり「せみ」?

日本じゃぁ、すごいんだろうな、きっと。

ココでも、たま~に聞こえてくるよ、

み~ん、み~ん、と。

でも、そんなに多くない。ホント、たまにね。

実物も見たことないし。

お友達いわく、

「20年近くも、土の中にいるわけでしょ。冬、寒すぎて凍るよね~」

!!!!

おぉ~。

ハイ、ハイ、ハイ。

確かにね、言われてみたら、そんな気がするさ。

なんといっても、冬はマイナス20度とかいっちゃうからね。

だからか~、日本より少ないのは。

でも、逆に土の中ってあったかいのかも。

肌寒い時の、水の中があったかいのと同じように?

う~ん。

どうなんでしょ?

0 件のコメント: