☆ ★ ☆ WELCOME ☆ ★ ☆

ボンジュ~!
ようこそ私のブログにおいでくださいました♪

いやぁ、しばらくサボっている間に新年を迎え、来週はヴァレンタインデー?!早いものですね。こちらはまだまだ冬真っ盛り。春になるのがまちきれません・・・・。

2007年8月21日火曜日

おわまりさん

カナダのおまわりさんは、見た目、日本のそれとはちょっと違う。

何が一番違うか、っていうと、

多分、

ごつさ」・・・・・?

きっと、防弾チョッキをユニフォームの下につけてるからだと思うけど、

みんな、ものすごいマッチョ。

さらにはサングラスをかけている確立高し←おっかない度ア~ップ

道を尋ねたって、きっと教えてくれないと思う。

と、いうかそんなものを聞ける雰囲気を持ち合わせていらっしゃらないデス、ハイ。

そんなおまわりさん、

いや、ポリスだな、ポリス。が、お留守のお隣さん家にやってきた。

お隣から防犯アラームが聞こえてはいたんだけど。

窓から中を除いたり、裏にまわったりしてたから、

「今、いないよ~。さっき出かけて言ったよ~。アラームはその時から鳴ってるよ~」

と、おそるおそる、でも平然を装って声をかけてみた、ワタシ!

す、すご~い。(←あくまでも、ワタシのなかではすごいことなんです!アハハ・・・・)

そしたら、以外にもホント、フツーにお返事していただいて。

な~んだ、ポリスっつっても、案外平気かも~。ドキドキしたよぉ。





あ、お隣さん、特に異常ナシ、でした。

おそらく、飼い猫の動きをセンサーが感知したんだろう、ってことでした。

0 件のコメント: