☆ ★ ☆ WELCOME ☆ ★ ☆

ボンジュ~!
ようこそ私のブログにおいでくださいました♪

いやぁ、しばらくサボっている間に新年を迎え、来週はヴァレンタインデー?!早いものですね。こちらはまだまだ冬真っ盛り。春になるのがまちきれません・・・・。

2007年7月28日土曜日

ペンキ塗り~息子の部屋~

この家に引っ越してから、早いものでもうすぐ8ヶ月。

色々やらなければいけないことがたくさん。

やりたいこともたくさん。

で、ずっとやりたいやりたいと思ってたペンキ塗りを先週末から開始。

まずは息子の部屋。


1日目:

下地を塗りはじめて約5分、「わーいわーい。ペンキ塗り~。ワクワク♪」気分も急下降、

正直、ペンキ塗りってメンドクセェ・・・・(コラッ!)

さっきまでのヤル気とテンションはどこへやら。

でも、まぁ、なんとか下地も塗り終えて、本番色も塗った。

でもね、塗り終わってみると、思ってたのと全然違う色だし、

塗りむらもあって濃いところとうすいところと、見た目最悪。

壁一面に蛍光ペンの緑色が・・・・・目がチカチカするし。



2日目:

濃すぎる本番色から薄色の下地に(ハビー君がひとりで)塗り替え。

っていうか、ハビー君、ペンキ塗るのうまいじゃーん!

超いいかんじにできあがったのよ。本気で。

(今思うと、ここでやめておけばよかった。ハァ~)

よくできあがったとはいえ、下地は下地だし、こころから好きな色じゃないし。

ってことで、また違う色のペンキを買いに。



3日目(今日):

今日も、ハビー君がひとりでペンキ塗り。

1日がかりで終了。いやぁ、ホント、うまいなぁ。上手にできた~

・・・・・・でもさ、なんか思ってたより濃いんだよね、色が。

子供部屋なのに、なんかすんご~く雰囲気のある部屋になっちゃって。

で、サンプルの紙と見比べてみたら、違う

明らかにオーダーしたのと違う色!!

怒。

ゲストルームとか、オフィスとか、落ち着いた感はバッチリなんだけど。

子供部屋にはちょっと・・・・・無理があるよねぇ・・・・



と、いうことで明日、3度目のお店訪問の予定なり。

0 件のコメント: