☆ ★ ☆ WELCOME ☆ ★ ☆

ボンジュ~!
ようこそ私のブログにおいでくださいました♪

いやぁ、しばらくサボっている間に新年を迎え、来週はヴァレンタインデー?!早いものですね。こちらはまだまだ冬真っ盛り。春になるのがまちきれません・・・・。

2007年9月9日日曜日

la ferme rouge

昨日のことになるけれど、ハビー君の妹夫婦&ワタシ達の4人でディナーに行きました。

子供らはグランママのところでお留守番。

行ったのは、結構有名らしいシーフードブッフェのレストラン、「
la ferme rouge」。

ココ、実はけっこうへんぴなところにあって、オタワのダウンタウンからハイウェイにのって約20分。

英語の表現で 
middle of nowhere ってあるけど、ほんとそれに近い場所。

でも、行ってみると、めちゃ混んでるの。満席。

なんでかなぁ、カメラ忘れるなんて・・・・・。

外見た目は赤い屋根のBarn、中に入るとでかいボートがあって、

ところ狭しと、テーブルがセットされてて、大きなホールみたい。

何でも、ウェイター・ウェイトレスがダンスしたり歌を歌ったり、ショーをすることで知られてるらしく、小さなステージもあったり。

食べ物、おいしかったよぉ。

久々シーフード満喫した。

まぁ、シンプルに刺身や寿司が食べたい、って人にはおすすめできないけど、

普段食べてる、エビ・サーモン・ツナ以外のお魚さんが食べれて良かったです。

残念なのは、ショーが見れなかったこと。

なんせ、グランマのところまで行くのに、そのレストランから40分くらい?遠いよ・・・・。

もし、次回があればそのウワサのショーをぜひ見てみたい。

0 件のコメント: