☆ ★ ☆ WELCOME ☆ ★ ☆

ボンジュ~!
ようこそ私のブログにおいでくださいました♪

いやぁ、しばらくサボっている間に新年を迎え、来週はヴァレンタインデー?!早いものですね。こちらはまだまだ冬真っ盛り。春になるのがまちきれません・・・・。

2007年9月13日木曜日

2歳6ヶ月の実力

え~、今日はお友達と公園へ。

秋到来!とはいえ、まだまだお天気は良く、外にでなきゃもったいない!

でね、行った先の公園でトーマスよりも頭半個分くらい、背の高い男の子がいたのね。

全然知らない私とでも会話が成り立つくらいお話も上手。

(お子様がいる方ならわかるかと思いますが、子供って親にしかわからない、他人には言ってることを理解するのが難しい時期ってあるよね。今、トーマスはそれから抜けつつあるかな、って時期)

一緒に遊びたいのか、トーマスのあとをついてまわってる。

あまり他の子と、一緒に遊ぶことはしないトーマス。

見た目には、

お兄ちゃんが「遊ぼーよー」って、トーマスを追いかけてるんだけど、それに気づかないマイペース、トーマス。お兄ちゃんからの「遊ぼうよ」光線は一方通行、みたいな。

この子は何歳くらいかな。3歳?いや、4歳かも。

一緒にいたお友達も、それくらいだよねー。って、意見も一致したんだけど、

聞いてみたら、なんと2歳半。

ビックラこいた。

何に一番ビックリしたかって、2歳児にしては大きめサイズのトーマスを更に超える背の高さもあるけど、

スピーキングのレベルの高さに驚いた。

最近、英語でセンテンスがでてくるようになったトーマス。

そんなに、おくれてはいないと思ってたんだけど、

ちょっと、ショック・・・・・だったかも?

バイリンガルの子は言葉の発達が遅いっていうけど、本当にそうなのかもしれない。

0 件のコメント: