☆ ★ ☆ WELCOME ☆ ★ ☆

ボンジュ~!
ようこそ私のブログにおいでくださいました♪

いやぁ、しばらくサボっている間に新年を迎え、来週はヴァレンタインデー?!早いものですね。こちらはまだまだ冬真っ盛り。春になるのがまちきれません・・・・。

2007年11月1日木曜日

ハロウィン2007


義理の妹が作ったジンジャーブレッドハウス。
すごいね~










終わっちゃいましたね、ハロウィン。

オタワ(オンタリオ州)→川向いのケベック州のこの街にきてからはじめてのハロウィン。

さて、ここで問題。

ハロウィンの合言葉といえば、「Trick or Treat」ですね。

では、フランス語圏のケベックの人たちは何というでしょーか?


パイレーツに仮装したトーマス。

近所のおば様のお気に入り仮装・ベスト3に入りました~。パチパチ~♪笑








今年はじめて、キャンディをあげる側になったのだけれど、

男の子に人気の仮装は、あれ、スクリームって映画にでてきたやつ。

あ、あとフランケンシュタインみたいの。ちゃんとフェイスペインティングもしてて血とかながれてんの。

女の子は魔女度高いね。

1人、ヒッピーという子もいましたね。

でも、新しい住宅街だったので、はりきってお菓子たくさん買ったのに、

30人くらいしか来なかった。悲

来年はもっとたくさん子供達が来ますように・・・・・。


で、さっきの答えですが、正解は、

Halloween Apple」。

あ、いや、でもね、英語ほど決まり?がないみたいで、こう言う子もいたし、

ドアを開けたら「ハロー・ボンジュー」って言う子もいたし、

無言の子もいらっしゃいました。

いや、無言は困ります。

こっちは、こう、何か言ってくれるのを待ってるんです。

お互い無言、って空気は微妙~なんですよっ。

ま、でも子供達かわいかったです。


こういうイベントはめちゃテンションあがりますねっ。

0 件のコメント: