☆ ★ ☆ WELCOME ☆ ★ ☆

ボンジュ~!
ようこそ私のブログにおいでくださいました♪

いやぁ、しばらくサボっている間に新年を迎え、来週はヴァレンタインデー?!早いものですね。こちらはまだまだ冬真っ盛り。春になるのがまちきれません・・・・。

2007年8月6日月曜日

アロエ

今日、祝日です。Civic Holidayです。

ハビー君とトーマスと3人でお散歩へ。

散歩道脇、よくみてみるとワイルドラズベリーがた~~~っくさんなってました。

残念ながら、全部熟しすぎて食べるには遅すぎる模様。

1週間前に気がつけば、食べごろだったかもね。

でも、この散歩道、実はバイクパス Bicycle path なのね、

バイクにのってる人、ローラーブレードしてる人、ジョギングしてる人、散歩してる人、

毎日たくさん通るのに、誰もこのおいしそーなベリーに気がつかなかったのか。

採っちゃいけないのか?

と、いうより採ろうと思うのは貧乏性なワタシくらいしかいない?!

あの自然だらけのコテージ周辺でだって片手分くらいしか見つけられなかったのに、ラズベリー。

こんな近くであんなにたくさんあるなんて。ねぇ。

来年、狙ってみたいと思います。




で、タイトルからズレましたが、

そんな調子でラズベリーを近くで見ようと、生い茂る草の中にちょこっと入っていったのがいけなかったのか、

の餌食になった

帰ってきたら、7箇所ぶくって赤くなってる。

かゆい、かゆ~い!

日本ではおなじみの、虫さされに塗る液体なんて持ってないし、

こんな時どうするか。

アロエを塗ります。

植木鉢からちょこっととって、そのジェルを塗る。

はじめ、半信半疑だったんだけど、いや、結構効いてると思う。

かゆみが一瞬おさまるよ。










日本ではあまりお店で見かけないラズベリー。こちらではストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー、どれもよくお店に並んでるよ。

0 件のコメント: